ヒーローズ FOREVER

特撮ヒーロー番組について独自の想いを語る。

傑作全開!!ロボ生け花『機界戦隊ゼンカイジャー』第30カイ!感想

巨大戦では、豪華4体勢揃いする。

意外と強いダイカキワルドに「カキ」講座のカキ尽くしの攻撃をくらわされる。
なんと!?史上初、否、世界初の傑作、戦隊ロボを生け花にするという動けない攻撃??も。

スゴイ!!スゴイ発想!! ロボの顔は変わらないハズなのに、生けられて困った顔のロボ。不思議オモシロイ。

 

f:id:moon-tiara-action:20211017204140j:plain

出典:機界戦隊ゼンカイジャー 第30カイ!  より

 

 

2021年10月 3日放送 

『機界戦隊ゼンカイジャー 』第30カイ!

「隣のキカイはカキ食うハカイ!?」

 

監督   渡辺勝也

 

 

 

お墓

撮影で墓地が使われることはありますが。

ワルド出現にゼンカイジャーは駆けつけたのですが。

このワチャワチャなゼンカイジャーが墓地にいると、何だかちょっと不謹慎に思えてしまいました。

 

 

森さんだ

前回最後に現れたトジテンドの新キャラ。

カッコイイ戦士。

本格登場。

これはもしや!?森博嗣さんか??

 

と思ったら、やっぱりそうでした!!

ここ数年、ロボや怪人で出演されている、筆者注目のスーツアクターさん。
『セイバー』ではレギュラーライダーにご出世なさって。
今度はスーパー戦隊でも大役が!!

嬉しい!!

 

 

 

意外キャラ

ハカイザー、強い。
しかしクールな!?カッコいい見た目と違って、お気楽キャラ。

トジテンドのクセに歴代スーパー戦隊レッドの顔がついた武器を持っている。

介人のお父ちゃんの開発したデータをイジルデが盗用しているのは既にわかってはいるが…。

 

のんき明るい性格だが、淡々としているのはキカイだからか??
ジュランたちはモロ人間ぽい性格だけども…。

今後ハカイザーに心が宿っていく、学んでいくのだろうか??

  

 

むちゃぶりか魂か

ヤッちゃんが、やかんの口から直接お水をがぶ飲みしていた!!

衝撃的!!

 

榊原郁恵さんに何さすねんっ!!

と、筆者ムカッ。

 

しかし郁恵さんもやってくださっているのだ。

プロ根性か!?
役者魂!か!?

『ゼンカイジャー』の世界に感化されているしまったのだろうか!?

 

 

 

萎びれて

介人たちも喉が渇いていることに気づく。

街では人々も激しく水分を欲していた。

カキワルドにくらった攻撃のせいだった。

カキワルドではなくホシガキワルドだったのだ。

 

筆者もすっかり騙されていた。
ヘンな模様の丸っこい柿だなぁと思っていました。

 

ホシガキワルドは、オレンジ色の否、柿色のほっぺを取ると、干し柿顔になったのだった。

 

ゼンカイジャー達は後を追って行き、変身。

名乗りをした??ものの、何だかヘン??

 

f:id:moon-tiara-action:20211017214730j:plain

出典:機界戦隊ゼンカイジャー 第30カイ!  より

 

ジュランさん、いつもと違うポーズだなぁと思ったら、萎びれてしまった。
皆。

 

 

 

似てる

ハカイザーは介人っぽい。

介人の父ちゃんが入っているのかと思った。

さて、このキャラのナゾ、楽しみです。

 

ゼンカイザーは必死に歴代レッドの顔がついた武器を取り返した。

 

 

強烈攻撃

その武器は、ゼンカイキャノンというらしい。

歴代レッドの顔がゼンカイザーの顔の弾丸砲となる…。

 

強烈演出。

おったまげ。

 

 

その最後、ワルドにあたる時、その背景は何だか見覚えあるあの海。

東映さん…。
爆笑モノです…。

 

 

 

秋の風情 和の心

巨大戦では枯れ木に柿のミニチュアセット??

ミニチュアというのでしょうか、背景といえばいいのでしょうか、大道具というのでしょうか、素人にはわかりません…。

とても存在感ある秋景色でした。

 

本物には見えないのに、それでも秋を感じました…。

 

 

筆者の感想

新キャラ登場。
しかも筆者注目の森博嗣さんが演じられています。

しかし筆者はロボ生け花が衝撃でした。

そして前回キャノン攻撃も。
強烈演出コテコテで…。
残念ながらそれらに意識が奪われました…。

オープニング曲はゆっくりめだったので中身薄い回なのかしらと思いましたが、今回も盛り沢山でした。
よくこんなに詰め込めるなぁと感心しました。

 

気付けば3週も更新遅れてしまいました…。

『歴史ヒストリア』のお陰です…。
これが良かったので書きたいなぁと思いまして…。

でも毎日いっぱいいっぱいなので、余分なものを加えようとしてバランスを崩してしまいました。

それであっという間に3週間も過ぎてしまいました。
どんどんたまって苦しくなってしまいました…。

借金地獄への向かい方ってこんな感じなのかしら??
そうならないうちに頑張って返済してスッキリしたいものです…。